預かり保育

子育てとお仕事の両立を応援します

ふうせんクラブ

 
預かり保育(ふうせんクラブ)では、ご家庭の都合により通常保育終了後、専任教諭がお子様を安全にお預かり致します。
毎日のお仕事でのご利用は勿論、急な出来事でお困りの時にご利用を頂いております。
 

ご利用時間

15:00~18:00(おやつタイムあり)

ご利用代金

1回券 500円

10回券 4,000円(1回あたり400円)

20回券 7,000円(1回あたり350円)

入園から卒園まで有効期限がありますので、ご家庭の事情によりご購入下さい。

 
また、長期休暇時の預かり保育も実施しております。

夏期休暇・冬期休暇・学年末休暇(春休み) の原則として日曜祝祭日・土曜日・旧盆の数日、年末年始を除く毎日8:00~18:00までの間、
ご都合に合わせてお預かりしております。 

課外活動

個性や感性を伸ばすため、興味のあるお子様には更に多くの体験を…

わんぱくクラブ(体操教室)

運動大好き!
 
健やかな成長は身体作りが大切です。
とっさの出来事から身を守る俊敏な運動能力も養えます。
もちろん、逆上がり・跳び箱・なわとび・ボール投げが出来るようになり、ますます身体を動かすことが好きになります。
成長に応じた「やる気」を大切にした指導により、出来た時の喜びがお子様を一層育てます。

英会話クラブ

Hello! 国際交流は一言から
  

「話せる英語は幼児期に決まる」との考えから正課活動でも外国人講師による幼児英会話教室を行っていますが、保育終了後も多くのお子様がレッスンしており、子どもたちの声も毎回大きくなっています。
幼児期からの国際交流ですね。
 

両クラブ共、小学校に進学しても引き続けることができる「小学生クラス」を設けています。